Take Three Blog

書きたいことを書きます。

当ブログつきまして

自己紹介と当ブログでやりたいこと

はじめまして。

これからこのブログを書く人のタケタです。

簡単に自己紹介をしますと、

・20代です。

・男です。

・小学校で先生をやってましたがやめちゃった人です。

といったところです。

詳細なところは多分需要がないと思ったので書きませんが、

当ブログで何か物事を説明する際にまた触れるかもしれません。

 

さて、本題のこのブログでやりたいことを述べていきます。

下3つが自分がこのブログでやりたいことです。

①『本を要約した内容を簡潔に、11歳でも理解できるように伝えること』

その1です。

難しい本をある程度読めるようになるのは大人になってからの人がほとんどだと思います。僕がそうでした。そして、もっと前に知りたかった、子どもの頃に知りたかったと後悔する人もいると思います。自分がそうでした。そういうことです。

②『心や感情のコントロール方法で試してよかったこと』

その2です。

小学校で先生をやっていた頃に、自分の不甲斐なさから様々な悩みに打ちひしがれ、業後の教室で独り泣くこともありました。教職に限らず、自分と同じ経験をしている人もいると思います。そんな人を少しでも楽にできたらうれしいです。

③『自分の実生活で実践してうまくいったこと・だめだったこと・大事だと思う考え方』

その3です。

自慢したいだけかもしれません。

うそです。他人の経験を生かせる人はぜひ。

 

 

長くなりましたが、そんなことを綴っていけたらと思います。

最後にこのブログでの自分ルールを3つ。

①簡潔に

②難しいことばをなるべく使わない工夫をする

③謙虚に

これを守っていきたいと思います。